ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]
この映画、宣伝の方向を完全に間違えている。ファミリー向けアドベンチャーとしてなら、そこそこの出来なのに、まるで「X-ファイル」のように“決して語ってはならない”などと大げさなことを言うから肩透かしをクラッてしまうではないか。情に厚いタクシー運転手が、なりゆきで不思議な兄妹二人を助けたことで巻き込まれる冒険の物語だ。

なんと二人は宇宙人だったというネタは早々に明かされるのだが、政府の特殊機関、マフィア、さらには悪の宇宙人から追われるから、とにかく忙しい。とはいえ、地球滅亡の危機を回避すべく奮闘するドウェイン・ジョンソンの軽い演技を見れば、こりゃ、大丈夫と安心してしまうのだ。宇宙人らしさの演出は、ちゃちな手品みたいだが、ディズニーらしくあと味はいいので文句を言うのはやめておこう。
【55点】
(原題「Race to Witch Mountain」)
(アメリカ/アンディ・フィックマン監督/ドウェイン・ジョンソン、アンナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ、他)
(シリアス度:★☆☆☆☆)

人気ブログランキング用バナー

←この記事が気に入ったら、ポチッとクリックお願いします(^o^)